ナシ好きの部屋

フルーツのこと書くかな!?

面従腹背って近頃どんな風ですか?

こんにちは。いかがお過ごしですか?

麻呂は、最近、運動不足のせいか、疲れやすくなってきました。まずいですね。

ところで、先日、大阪に遊びに行ったときに現地の友人と居酒屋に入ったら、友人が「あて、何にする?」って聞いてきたんだよね。おいらは、何言っているのか解らなくて「???」の状態。よくよく聞いたら、大阪じゃ酒のつまみを「あて」って言うらしい。

え?「お前は、何を言っとんじゃーーー!」?そうっすよね^^;話があっちこっちすぎですもんね(笑)ごめんなさい。

今日の話題に入りますが、面従腹背は噂になっているみたいです。

面従腹背は、周りでも話題なんですよ。皆さんは、面従腹背に興味ありますか?

しかしながら、日々、次から次へと目まぐるしく、新しいニュースが出てきますね〜!頭がテンパりそうです(笑)

では、俺っちは、これから取りだめしておいたテレビを見ないといけないので、またね〜。

【今日の名言】人生はつくるものだ。必然の姿などというものはない。